ニキビ用の洗顔料について

AMI88_kangaerumorigirl500-thumb-395.jpgauto-4231

私は思春期のころひどいニキビに悩まされていました。

その頃使っていたのは、メンソレータムのアクネスのニキビ用洗顔料でした。アクネスは泡立ちがよく、値段も安いので使いやすかったです。私の肌はとてもテカりやすく、脂っぽかったのですが、アクネスを使い始めるとその脂っぽさが和らぎました。

肌の皮脂よごれを落とす効果が高かったのだと思います。またアクネスは香りも強くなく、香料などでニキビに刺激を与えることもないのがよかったです。

アクネスの次に使ったのは、牛乳石鹸のスキンライフの洗顔料でした。スキンライフの洗顔料は、さっぱり感がとても強く、また泡立ちがとてもよかったです。アクネスに比べると、スキンライフの洗顔料のほうが、より私のニキビには効果がありました。

消炎作用が高いのか、赤いニキビにも効果が早く現れたので嬉しかったです。

スキンライフの洗顔料は洗浄力が強いので、使用後には少々お肌の突っ張り感があります。使用後にはしっかりと保湿をしたほうがいいです。

もうひとつ使用したのは、パパウォッシュの洗顔料です。パパウォッシュはパパイン酵素が有効成分です。上記二つの洗顔料に比べると使用感はとてもマイルドでした。炎症のひどいニキビ肌には低刺激でおススメできると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>